四畳半タイムマシンブルース

中間テストの後は漢検の試験!

今回は中間テストのあと漢検、そのあと全国模試と立て続けに試験が続くので漢検は受けたくないと…

今回が終われば漢字の受験勉強は終わるから…と半ば無理やりな理由付けに納得する訳もないが仕方なく受験してくれることに!(笑)

前回の英検2次の遅刻は流石にヤバかったのでめっちゃ早めに出発!(笑)

Yesの名盤Close to the EdgeからのシングルAnd You and Iが車内に流れていたのも手伝って気持ちがゆったり!(笑)

私「やっぱり早く出発するのはいいねぇ~!着いても30分くらい余裕あるよ~!(笑)」
娘「そだね~!(笑)」

…なやり取りやらがあり暫し沈黙のあと…

娘「ヤバい!受験票忘れた!(汗)」

…ハハハハ!(涙)

いつの間にやら車内の音もスピーディーに!(笑)


The Red & the Black
by Blue Öyster Cult
From the album Tyranny and Mutation

Album Release Date 1973/02/11

娘がべそをかきながらもう間に合わないと云うも、諦めの悪い私はまた車を飛ばす!法定速度内で!(笑)

道中ずっと「もう漢検はヤダ!漢検はヤダ!…」とブツブツ

漢検は関係な~い!(笑)

焦ると、いつも通る道じゃない、近道だろう道を通ろうとするが、それが仇となる!(苦笑)

四畳半タイムマシンブルース
3分前到着!(笑)

全員着席の中の入場だったそうで…(苦笑)

本来ならこのまま家に戻り模試の準備なのだが、映画がその日で終了とのことで、埼玉西部より東部へ渋滞も重なり2時間弱!(涙)

…ったく息子も娘ももっと早く云って欲しい!(苦笑)

四畳半タイムマシンブルース
お馴染みイオンモール!(笑)

そう云えば南風原のジャスコはよ~く行った!バルジャス!?(笑)

四畳半タイムマシンブルース
お昼はお馴染みマック!

食事中も答え合わせ…食べるのに集中して欲しい…

食事中アイドルだか歌手のインストアライブがあったらしく何曲かのあと聞いたことのあるバラードが…

四畳半タイムマシンブルース
…ったくカラオケじゃないんだから人の曲歌うなよ~…と思ったら本人だった!(笑)

四畳半タイムマシンブルース
時間潰しにガチャポン!(苦笑)

娘はエモいにハマっている!(要はレトロ!)

四畳半タイムマシンブルース
お馴染みイオンシネマ!

四畳半タイムマシンブルース
じゃ~入りますよん!

四畳半タイムマシンブルース
ガラガラ!(笑)

四畳半タイムマシンブルース
アニメはなぁ~と思っていたが、映画は面白かった!(笑)


タグ :70年代洋楽

同じカテゴリー(おでかけ)の記事
RRR
RRR(2023-01-25 07:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。